ニコニコ堂 最新画像

DSC_0011.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0038_20170418153536d56.jpg

DSC_0036.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0030.jpg

DSC_0016.jpg


新入荷は「濡れた本」
最近の制作物は「えんぴつのお雛様」 と「ちり紙の鳥」

ジャージの二人のティ-シャツを着てました。お元気そうでした。
関連記事

4月

DSC_3572.jpg


月替わりで展示中の近藤晃美さん(てるちゃん)の画も4月の画に替わっています。
タイトル「なかよし」

毎月てるちゃんにその月の画を選んで持ってきてもらうのですが、選ばれたのは桜でも菜の花でもなく、なんとなくタイトルや形のイメージを4月にこじつけて、この画に決定。


4月はずっと苦手な季節だったのですが、桜も春も一瞬なんだと分かるようになってからはどの季節も良いもんだと思えるようになってきました。
とは言いつつ、国立は今まさに桜が満開。街は薄ピンク色でやっぱり少し落ち着きません。
そんな私のそわそわをこじつけの4月の青がなだめてくれています。


関連記事

昨日の『映画の合間』

DSC_2734 - コピー


DSC_2732 - コピー


昨日の「映画の合間」朝の準備の様子です。

今回はひょろひょろのキャリーを引いて初めての手持ち出店で臨んでみたのですが、メトロの浅草駅にエレベーターが全く無いことを着いてから知り、地下でひとり絶望。
行きも帰りも沢山の方々に助けていただき、何事も経験だなぁ と。
バタバタとイベントを終えてみて、一つパワーアップ出来たのかなと感じられる一日になりました。
お越しいただいた皆様、主催者さん、スタッフの皆様、どうも有難う御座いました。


関連記事

明日は 『映画の合間』 です

DSC_2715.jpg



DSC_2704.jpg

DSC_2685.jpg

DSC_2681.jpg

DSC_2703.jpg

DSC_2724.jpg

DSC_2727.jpg


明日に迫った〈映画の合間〉出店に向けてゆっくり準備をしています。

映画がテーマのイベントなので、自分の中では小津安次郎の「お早よう」の色と柄をイメージしたかったのですが、真似できるものでは無く、そううまくはいきませんでした。 なので自分なりに楽しんでやってみようと思います。

お時間のある方はぜひ


映画の合間 HP
関連記事

コレノナ新ショップカード

DSC_2707_20170318180637fcd.jpg


コレノナの新ショップカードが出来ました。
店先に出てるのでどうぞ貰って下さい。

表面はどこの犬か分からない幸せそうな飼犬の古写真です。昔じいちゃん家で飼っていたどんちゃんに似た、堂々たる雑種犬。

ちなみに表面右端のピンク色のは、全然浸透していないコレノナのロゴです。
インドのカンナダ語で、この一文字で「This is」の意味になるそう。 コレノナのコレの部分です。

あと裏面に描かれた黒いふにゃふにゃしたのは、国立を知ってる人しか分からない地図です。



関連記事